防災の準備はモノだけじゃない 平時のうちにやっておこうー5  水タンクはありますか

飲み水を家族分ストックしている家は、多いと思います。

しかし断水すると、飲水のほか、トイレ、体をふく、地震でこぼれたものをふくなど、水は非常に重要です。

給水用の容器は自分で用意しなければならない

断水すると、自衛隊など、給水車が必ず来てくれます。

しかし、水用の容器は、自分で用意しなければならないんですよ。

知ってましたか。

水の容器は大きすぎないこと。重たくて持てません

ポリタンクやバケツ、ありますか?

ビニールの水バッグというものもありますので、何か1つでも、用意しておきましょう。

その際、力持ちの男性がいる家庭は大きなタンクでもよいです。

でも女性や子供は、大きいタンクに水が入ると重たくて持てません。

一度ペットボトルで、自分が持てる容量を試しておきましょう。

自宅だけでなく、実家もチェックしてください。これ大事。

この記事を書いた人

mirai

こんにちは
潜在意識にひそむ前世や今世の記憶を確認し、未来の自分に活かすことで、根本的に今の生き方を変えるヒプノセラピー(催眠療法)を行う、我妻みらいです。
外資系石油会社、外資系医療機器メーカーを経て、現職へ。
輪廻転生は大学の卒論から取り組んでおり、筋金入りの日本の神様おたくでもあります。